半年振りに・・・

あまりに久しぶりすぎるってことと、この半年で環境からなにからが激変しているので、何から書いていいのかさっぱりです。
本当にいろいろなことがあったわけですが、書けること、書きたいことが見えてきたら、ちょっとずつ記していけたら、と思います。

とりあえずは・・・ブログを利用していた主目的。
『図書館にいって借りようと思ったとき、予約しようと思ったときに、読んだか読んでないかわからないっ、という状態の解消のために読んだ本のメモをとる』ことから再開したいと思います。

空白期間の間も本はちまちま読んでましたけど、好きな作家の本を買って読んだくらい。人生の中で本を読んだ量が少ない期間の上位に入るくらい読んでなかったですね・・・。