リリース

改修したプログラムのリリース日。
・・・どうして、リリースって一筋縄じゃいかないんだろう・・・。環境の違い? ・・・しかしテスト環境で動いてたものがどうして本番にもっていくととたんに動かなくなる・・・。
結局準備不足とか、不手際、ってことになるんだけど・・・、どのプロジェクトでもリリースは大変だ・・・、という状況。

とりあえず、本日中に片付いてよかった。帰りに軽く一杯。上司との飲みは新しい部署でのキックオフ以来か? 宝くじや競馬やらの賭け事関係の話から、囲碁の話など趣味の話へ流れる。(よいSEとはなにか、というお得意の話に流れなくて良かった・・・)
チェスではついにPCが人間に買ったけど、囲碁はまだ初段くらいの腕前だとか。将棋はアマチュアには勝てるくらいのレベルになっているらしい。どっちかっていうと人間に勝ってほしいってのが人情だよなーって話していたら、どんな風にプログラムを作っているんだろう、と上司がいう。・・・確かに言われてみると囲碁のプログラムってどんな流れなんだろう・・・って思う。中身みてみたいよなー。


しかし昨日、エイズの話をチラッと書いたが、先ほどネットニュースでエイズの感染者の報告が載ってた。・・・サハラ以南のアフリカでは18歳から24歳の女性の感染率が75%以上・・・? ・・・うそだろぉ・・・って感じです・・・。