本とゲームとパスタと油

タイトルで今日の出来事が全て言い表されていたり。
友人に金色のコルダを貸してみた。感想が楽しみ♪ あと大量の本の貸し借り。いつも世話になってますー♪
貸した本の中の一冊の「星を継ぐもの」ですが、ざざっと紹介を書いてみる。まぁ、買ったきっかけは本のオビに「小野不由美絶賛」と書いてあったからだったり。
ストーリーとしての完成度は低めだと思うのですが、そんなことがどうでも良くなるくらいの魅力はあります。未知なるものに対してのアプローチの仕方、あらゆる分野の知恵を結集して取り組む姿勢、判明する事実から導き出される新たな推論。
ちょっと調べてみたら、どうやらミステリファンにとってはかなり楽しめる、という評価のようですね。(確かに私はミステリファンですが・・・)

本屋にて「鋼の錬金術師」8巻を購入。「レディガンナーと二人の皇子(上)」もようやく買えた。
あと嬉しい驚きだったのが、同じく茅田砂胡の「天使」シリーズの新刊が出てたこと! いい買い物でした♪