司祭91に。

昨日泊まりにきていた友人とカレーを食べにいってみる。(泊まりにきていたのにTRPGをしていたという。まぁ本読んでもらってたし)
インドカレー屋さん。スタッフ全員インド人らしい。待っている間に3回ほどブレーカーが落ちる・・・(いいのか?)
辛さのレベルが5段階あったので、とりあえず4の"Very hot"を。辛いものは大好きなのだが、過信しすぎてたまに痛い目にあうことも。それに辛ければいいってものでもなく、やっぱり美味しいのが一番なわけで。辛さに気をとられて美味しさを味わえなければ本末転倒・・・。
4も辛かったデス・・・。2種類のルーを選べるメニューにしたのだけど、片方だけ4にしておけばよかったかな・・・と。もしくは2と5とか。
私はマトンカレーとなすカレーを頼んでみた。マトンはどっちかっていうとぼさぼさした食感の肉なのだけど、私は比較的好んでいる。もともとマトンカレーに辛いカレーが多いということもあって好きなのかも・・・とふと思う。
友人はガーリックチキンカレーと野菜カレーを注文。ガーリックチキンカレーがやたら美味しかった。