弘前

青森県弘前市。学生の街とも言われている。有名なのはやはり桜。
弘前公園の桜については、下記ページが写真もたくさん入ってていい感じ。
開花具合も掲載されてますし。

弘前桜祭り

あとは"ねぷた"と"りんご"・・・か? ねぶたじゃないよ、ねぷただよっと。
青森市ねぶた祭り弘前市ねぷた祭り。青森は立体の張りぼてを作り、
弘前は平面に絵を描く。

ついでに3年半ぶりにカリ・マハラジャのカレーを食べる。薬膳カレーで、味は
独特。体にすごく良い。好みはけっこう分かれると思う。親に食べさせたら、
薬っぽくて美味しくないといってたし。だけど、私は相当好み・・・♪

弘前公園をぐるりと一周したけれど、やっぱりここには桜の季節に来たいなぁ。

そして大曲へ。・・・お父さん、お母さん・・・田んぼしかないよ。
温泉にもいけて幸せ幸せ。そして妹の部屋で本をあさる。