性格

心理テストやら性格分析テストやら結構好きだ。エゴグラムとか。(ちなみに私のエゴグラム結果はcbabcです)
精神年齢とか。恋愛診断とか。

ロールシャッハやバウムテストはテストしにくいけれど。大学でも心理学系はよく選択してた。自分をみれるのは楽しかったな。
そういえば、自分を定義してください、といったような心理テストもあったと思う。10種類の言葉で自分を説明する? とか。あれはあれで興味深かった。
性格ってのは変えられると思う。変えたいという意志さえ、存在していれば。
自分に対して納得のいく生き方がしたいけど。

人生の目的なんてたいそうなことはわからない。目的が見つからないから、と悩む気持ちもやっぱりよくわからない。目的なんてもっている人のほうが少ないんじゃないのかな・・・。

目的かー・・・。目的ねぇ・・・。納得のいくように生きて、納得のいくように死ねたら、それで幸せだな。
読みたい本もいっぱいあるし、うん。私は生きていて楽しいな。