Buck-Tick

Buck-Tickのライブにいってきましたーっ!
ぁー、やっぱり好きだようっ???!!!

11年前の9月11日に、横浜のアリーナでライブをしていて、今日はそれもあって横浜でのライブとなったみたいです。

・・・そして、3年前のこの日は。

どうしようもないくらい悲しくて、やるせなくて、悔しくて。
ステージから火が吹き上がる舞台装置を使っての、「極東より愛を込めて」後ろのスクリーンにも火柱が立ち上がる中、あっちゃんの歌う姿が映される。

「極東」からの選曲が多い気がしたけど・・・たぶん、それは"この日"のライブだったからかな。
「キャンディ」とかきくの久々だったし、「楽園」も好きだし、「無知の涙」も。
あれもこれもどれもすきー。

11年前のライブの開始曲だったという「Jupiter」もこの場所で聞けて幸せ。


そして、2度目のアンコールの1曲目を終えたあと。
あっちゃんが、「みんなに相談したいことがあるんだけど・・・」と話し出して、1分の黙祷を、することに。そして、「COS-MOS」。


あっちゃんが歌い終えた後、最後に、客席から波のように返される「愛だけがそこにある」・・・COS-MOSのラストフレーズ。

ありがとう。
ああいった、会場が一つになる感覚。それが、とても幸せです。

まぁ、多少ネタとしてかいとくと。右となりの二人連れ。なんというか、ノリすぎ・・・?
あそこまで動く人をみたのは実ははじめてで。ジュピターがはじまった瞬間、「やばいやばいやばすぎっ」とか叫ぶし。いや、嬉しいのはわかる、でもやばいのは君だ。とか
冷静に突っ込むあたり、私もまだまだ(ぇ 


その後、飲みにいってみた。紹介されてたものの行ったことがなかったBARに。
酒がいっぱいあるー♪ 久々にスコッチウィスキー飲めて幸せ。カクテルはジン系で。ギブソンの出し方が変わってて、ジンがはいってるのとパールオニオンがはいっているドライベルモットとグラス2つ分けられてでてきたのが新鮮。

すごくいい感じの店で、一人でも気軽に行けそう。そのうち行こうっと。