忘れっぽい

家を出て少しして気が付く。あ、札入れ忘れた、と。
小銭入れはもっているためそのまま出社(じゃないと遅刻だ)。
昼前にいくらあるか確認したら853円所持。うん、昼ご飯は問題ないなーと思って食べに行く。
850円のいくら丼が美味しそうだったので、食べる。残金3円。


ジャンプが土曜発売だったらしく気が付いたらどこにも売っていなかった・・・。
コンビニにあまってないかなと考えつつ帰りによる。飲み物をいくつかカゴにいれ、レジにおきつつ「週刊少年ジャンプありませんか?」と聞くと、売り切れたんですよねーといわれる。
そこで、はた、と気が付く。(ぁ、金ないじゃん・・・)


「財布忘れてました、ごめんなさい、もどしてきます」とそそくさとあやまり品物を棚に戻す。


久しぶりにやった・・・。大学のころは何回かやったことあるけど、ほんと久しぶりの間抜けっぷりだった・・・。