幻想水滸伝4 クリア

幻想水滸伝4」クリア。こちらも攻略サイトの手をかりつつ。数回クリアする時間はとれないなと思ったので、期間限定キャラのチェックをしつつ。

作品ごとの時間軸が知りたい・・・。4は1の前なのかな?

副主人公ともいうべき少年の変遷がなんともいえず。
周りに人が集まるかどうかは、本人の言動で。主人公は自らの運命を受容し、人のために動き、仲間がたくさん集まって。
それと対照を成すかのように、"彼"の周りからは人がどんどんいなくなっていって。見ててなんとも・・・。哀れだ。

幻想水滸伝は3と4しかクリアしてないので、今回1のキャラがでてきて、見覚えがあったので1の説明書をみたらちゃんといて。これは1と2と外伝もやはりクリアするべきか・・・と思った。
時間がなぁ・・・。