ThinkPad

ThinkPad X40 2371-A6J」
・・・ヨドバシカメラにネットで取り寄せ注文しちゃったよ☆(夏のボーナス払いで。・・・はたして、夏のボーナス支給されるのかしら・・・)
1ヶ月ほど買おうか買うまいか悩んでいたのですが、遂に。


大学時代からノートPCはThinkPadを愛用してました。なんといっても、他社のノートとキーボード入力の使い心地の良さが圧倒的に違うので。
これで、ノートもついに3世代目となります。
今回はメインPCをデスクトップで使えているという現状もあって、携帯性にこだわりました。以前二世代はメインに使っていたこともあり、A4オールインワンタイプだったのですが。重さ1.5Kg!


現行のノートもまだ使えるし、データの移行もしたいのでしばらくは3台のPCを使うことになりそうです。ラグナでも3垢になったし、ついに3垢同時起動ができる・・・。だめすぎ?


今日は、インドに行っていた先輩が日本に帰ってきたということもあって、前の部署の人たちと飲みにいきました。
久しぶりに日本酒飲んだなー。