delete

客先でテストをしながらプログラムを修正しているため、直したソースが端末にしか入っていない状況。ここでHDが壊れてしまったら・・・と思って、とりあえずUSBメモリにコピーしておくことにした。
いらないデータを消してしまおうとUSBメモリに入っていたファイルを全部消してしまった後に、書き溜めていた日記も削除したことに気がつきしばらく呆然。
USBメモリから削除したものがごみ箱に入っているわけもなく・・・。削除したデータも復旧できるソフトも存在しているはずだが、持ってないし・・・。
記憶を頼りに2/1から2/8までの日記を書こう・・・。
こうして日々の出来事を書き留めていることが私にとっては精神安定に役立っている。
文字にすることで整理が付くんだろうと思う。ましてこうしてネットで公開しているわけだから誰にみられてもかまわない文章にしているわけだし。
誰かに楽しんでもらうためにかいているわけではなく、自分のためにやっている。
ただ、自分が書きとめている雑事が、たまに誰かにとって入手したいと思えるような情報になることもあるとは思う。
様々な人がこうしてブログやWeb日記をオンラインに載せていくことで情報量は増えていくし、その分目的のものを見つけるのも大変なんだけど、楽しい。