「遥かなる時空の中で 3」 感想1

遙かなる時空の中で 3

遙かなる時空の中で 3

1と2、両方プレイしてます。アンジェリークと比べると、シナリオがしっかりしているし、和風ということでなにやら物珍しく楽しめた1と比較して、2はあまりにも1と変化がなかったため、途中で放棄。
3も同じような傾向なんだろうなーと思っていたため、期待していなかったし、発売後、店頭でソフトの後ろひっくり返して見ても、あぁ、これはダメっぽい・・・と思っていたのです。
だけど、アマゾンでレビューをみたところ、高評価。ニンテンドーDSとソフトを買ったポイントを利用して購入してみました。
土日を利用して、半分くらいEDみました。1や2とは全く別物です。ものすごく出来がいいです。主人公が守られるタイプではなく、共に戦う、守るために戦おうとしていくタイプなのも好印象。
選択した分岐によってストーリーが変化していくので、あー、この人目当てじゃなかったんだけど・・・と思いつつも展開が気になるのと、システム的にシナリオクリアしていかないと進まない部分もあるので、完全クリアまでやめられなさそう。
源平の時代に浸りたい人(女性かなぁ・・・。どうなんだろう、やっぱ女性向けなのかなぁ・・・。なんかこれって源平好きの男性にもお勧めできそうな気もするんだけど錯角かなぁ・・・錯覚だよなぁ・・・。・・・乙女心を理解できる男性にはお勧めと言ってみようかな・・・)には是非ともお勧めのゲームです。単語解説機能がまたよいですし。