砂漠の宮殿

臨時増便の新幹線にて大曲へ。電車内では熟睡。
到着後温泉に入って、お昼寝。
花火は無事開催。ただ、風が少なく、花火の煙が上空に残ってしまったのが本当に心残り。せっかくきれいなのに勿体無い。煙が残らないタイプの花火なんて開発されないかなぁ・・・などと思ったり。
あと、タバコの煙がひどかった。禁煙席が欲しいです。それか全面禁煙を・・・。


今年の大会提供花火のテーマは「HAREM(ハレム)〜砂漠の宮殿〜」。相変わらず魅せてくれます。最後は満天の星空が夜空を飾ったかのようで、砂漠の夜へと誘ってくれました。
やはり将来は大曲に家を建てるか・・・と半ば本気になっています。あと10年もしないうちにどこでも仕事ができるように環境が変わるはず・・・と思っているのですが。