廃品

ローソファーと座椅子と結局ろくに使わなかった15インチのテレビを回収しにきてもらいました。回収費用3点で1万円ナリ(テレビは無料でひきとってもらった。比較的新しいものだったけど、日本のメーカーじゃないため買取にはならず)。
物を捨てるのにもかなりお金がかかる時代になりました・・・。
新居では、足つきのソファーが欲しいです。
ガステーブルも買わないとならないのですが、随分種類があるので戸惑いました。最初はとりあえず魚が焼けるタイプのがいいなーと思ってお店に見に行ったのですが、水無しグリルとか、両面焼きができるのとかがあって、値段は4万円くらいになってしまうのですが、欲しいです・・・。
ネットで調べてみたら、ハーマンというメーカーの汁受け皿無しのタイプのがシンプルでとてもかっこいいのです。ただ、奥行きのサイズがどうも通常のものよりも4㎝ほど大きいようで・・・設置台のサイズを計るのを忘れてしまったため、向こうにいってから買おうと思います。