会社でのネット環境が遠ざかっているせいで、社報をようやくこの間読んだ。
その社報で知ったこと・・・。前の部署の上司(約3年間、同じチームで仕事してた)が、休職になってる・・・。

絶対、蕁麻疹の原因はこの上司な気がするんだよなー。
部署が移動になってから、だんだん薬を飲む頻度が減ってきていて、転勤になって顔をみることもなくなって、今では一週間に一回薬を飲めば症状はでないし。

思い切りぶつかったこと数知れず。人間的に悪い人ではない。それは分かる。
この上司の下についた人たち、どうしても合わなくて、3人くらいやめていってる。
一緒に仕事したくない。なんでこんな無能な人間に振り回されなきゃならないんだ。(←この台詞を本人にぶつけているし・・・。だけど、その後も普通に接してくれていたことに感謝すればいいのかどうか)
部署が変わったことに、本当に感謝してる。(自分から願い出た移動ではなかったけど)
仕事に対する情熱が一切なくなってて、あまりに鬱々とし続けていて、このままじゃ良くないよなと考え、社内カウンセリングの予約を入れた。
しかし、カウンセリング当日の朝に部署移動の話を聞かされて、カウンセラーに「相談したかったことが、今日解決しちゃったんですけど・・・」という笑い話のようなタイミング。
思い出すこともほとんどなくなってたけど。・・・だけど・・・休職か・・・。あの年で休職になってどうするんだろう・・・。
んー、なんだか変な話をしてしまいました。