鉄板焼き

社員旅行がわりの食事会。補助額込みで3万円をほとんど全部食事につぎこんでの・・・(笑)
普段はちょっと口にすることができないよーな食事を、いただいてきました。

フォアグラの鉄板焼きなんて、はじめて食べたなー。とっても柔らかくて、白くて、それでもほのかにレバーの味がするのがむしろ不思議だった。うーん、まろやかぁ♪
他にも、活伊勢海老、活車海老、活アワビの鉄板焼き・・・。うーん・・・。鉄板の上で暴れている食材をみるのは、この上なくシュールだなぁ・・・。とくにあわびの身のよじり具合が・・・なんとも・・・。

そしてメインディッシュがフィレステーキorサーロインステーキ。せっかくなのでフィレをいただきました。
お酒は最初にシャンパンを。その後は、全員ビール飲んでたので、仕方なくビールで・・・。ぅー。せっかくだから白→赤って行きたかったけど、料理だけで予算の6分の5を使ってるからな・・・。でもでも、美味しいシャンパンでした♪

下手に旅行に行くより、料理を贅沢にいただけて、幸せでした♪