珈琲。
日常生活に欠かせない一品です。これがないと、目が覚めません。これがないと、頭が動き出しません。
で、普段飲むのは絶対にブラックなわけです。疲れているときにミルクを入れたりすることはありますが、砂糖が入るとおいしくない。ミルクと砂糖をいれるのはそれはそれでカフェオレとしてありですけど・・・。
で、会社にエスプレッソマシンが入っていて、一杯60円で飲めるのですが、最近悩んでいまして。実は、インスタントコーヒーの方が美味しいのではないか・・・と。
淹れたてのコーヒーということで、数ヶ月飲み続けていましたが、インスタントに切り替えてみることにしました。
で、コーヒーが飲みたい。でも、コーヒーチケットがなくなっていて飲めないし、チケット買い足さないことにしたし。
で・・・。同僚の横に空の紙コップを持っていって、座って。にこにこ。
「どうかしました?」
「よろしければ、一杯分のインスタントコーヒーをいただけません?」
吹き出されましたね。自分でもどうかと思います。はい。
うん、でも、ちゃんともらえたし良かった良かった。