祝・5万over

2年10ヶ月ほどで5万ヒットを超えました。
見に来てくれているみなさまに感謝。
誰かのために書いているというわけではなく、自分のために日々をただ書き留めているだけですけれど、コメントを書いていただけると、やっぱりとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。


アイ・アム・サム」(id:shayue:20060507)のことをつらつらと思い返していました。
理想の親か・・・。中学の頃、父親に対して「自分は子供に対してそういうことをいう親にはならない」と宣言したこととか思い出して。父親は、「じゃあやってみればいい」というようなことを返答していたおぼろげな記憶が。
両親を反面教師にしようと心に決めたな・・・。(←両親からそう言われたし)
生んでくれたこと、育ててくれたことに感謝しています。結構幸せな家族だったと思います。楽しい思い出もたくさんあります。もちろん、嫌な思い出もありますけど。愛されて育ちました。両親からも、周りからも。
そんなにだめな親だと思っているわけではないけど、やっぱりもどかしい思いもたくさんあって。でも、自分が理想の親になれるとは、さすがに宣言できないなぁ・・・。だけど、精一杯やっていきたいなと思っています。
いろいろと考えさせられる映画だったよなーと思いつつ。