膨大な作業も、一歩ずつ。
あぁ、だけど・・・なんか、ものすごーく無駄になりそうな予感を抱きつつやるのは切ないよね・・・。
最終的に意味がなくなってしまう作業だったとしても、その作業をやることで身に付く経験とか、手順があるし、作業は指示されているのだから仕事としてカウントできるわけだし、残業代だってもらえるんだし、と思っていなきゃやってられん・・・。あー、ここまで不整合起こしてると、100%作り直しだろーなーと思いつつ。


英語絵本回覧で、マザーグースが入ってたのでちょこちょこ読みつつ。
マザーグースというとハンプティダンプティがすぐ思い浮かびますが・・・微妙なニュアンスとか母国語ならではのものがありそうだなぁ。英語の授業でマザーグースとかやったら面白そうだなー。