毎年、会社で目標管理カードというものを記入します。
業務目標と能力開発目標というのをそれぞれ書くんですけど、とりあえず、下書きのつもりで書いた能力開発目標。
1.ソフトウェア開発試験に合格する
2.TOEIC600点以上とる
3.中国語検定準4級をとる

さすがに目標立てすぎだろーって思いつつ、上司との面談の結果減らそうと思ってたら、上司からメールで、そのまま会社に提出しますと言われ、えぇぇぇぇっ!? と思ってたら、今日面談が。で、話し合った結果、ソフトウェア開発試験の合格をはずして、来年度の合格に向け、4年分の過去問を行うという目標に変更。

・・・言語関連は伸ばしていきたいところでもあるので、がんばります。
ところで、今自分がTOEIC何点とれるのか不明なのが問題ですよね・・・。400点くらいはとれるのかしら・・・?