高校

甲子園を興味を持ってみたのなんて、何年ぶりだろうといった感じです。
出身が秋田なので、東北勢を応援。東北高校の投手の名前を見てどこの国の人ですか・・・と思ったり。いつのまにやら甲子園も国際化してたんだなぁ、と。

済美の風変わりな校歌(学園歌らしい)を聞きながら、母校の校歌ってどんなんだったっけかなぁと思い探してみたら、母校のホームページと同窓会のページを発見。応援歌も載っていて、懐かしいなーって思ったり。うちらの時代は応援歌練習は2週間だったっけかなぁ・・・? 1週間??
よく憶えてない。しかし結構憶えているもので、ついつい口ずさんでしまう。高校時代か・・・。入学して応援歌練習したのがもう10年も前なのか・・・orz

そういえば中学の頃通っていた塾のHPまであるのを発見。先生元気そうね、と思いつつ月謝が約2倍になっててびっくり。月8900円程度で安かったのになぁ・・・。