中華街

久しぶりに行ってきました中華街。
目的は2年前にこの友達と一緒にみてもらった手相屋さんにまたみてもらおうと。当時はなに言われたんだったかなぁ。
結局記憶力が悪いので、メモとかしないと忘れちゃうんだけど、友達と一緒に聞ければ記憶力二倍。記憶のすり替え度も二倍。
それにしても不思議なもので。占いとかあまり信じていない方なのですけど、好きではある。数項目当たっていれば、おーって思う印象が強くて当たっている気になるもんだけど、手相っていうのはどう、なんだろうね?
聞いて楽しむ分には良いのではないかなと思うけど、友人はかなりマジだった。話半分に聞けとまではいわないが・・・
結婚線がいい感じにでている年に結婚したいのか・・・?
その年齢じゃないとうまくいかないかも、とか悩んでいる姿を見ると多少心配になるが。まぁ、大丈夫だろう。
あやしいのにひっかからないといいのだがな・・・。


赤レンガ館もゆっくり見て回れた。昼にいったカレー博物館は・・・ぇー、っていう感じだったけど。正直、あの味はもしやレトルトなんじゃないだろうか・・・。展示とか面白かったものの、なんだか大学の学園祭の飾り付けレベルなんじゃ、といえなくもないような。数店舗はいっていて、たまたまはずれのところに当たったといえなくもないかもだけど・・・

中国茶の美味しいお店と、おかゆの美味しいお店を発見できた。
おかゆは特に絶品。店の名前メモるの忘れたー(死
場所は覚えたので次行ったらまた寄ってみよう。すごい人気だった。
検索したらでてくるかな・・・?