血液型

ホロホロって何だろう、と思って検索したら(結局いまいちよくわからなかった)
ホロスコープのサイトが引っかかった。星座と血液型による性格を書いていて、なかなか興味深く読んだのだけれど、そのなかですごく納得した一文が。
「O型は占いを比較的好みます。ですがそれは自己研鑽が好きだからとかではなく、なにをいわれてもあまり気にならないからです」
・・・正確な文は覚えてないけど大意はこんな感じでした。
すべてのO型がそうとは思わないけど、なんかこないだの手相の結果をやたら気にしていた友人(A型)や、手相見てもらおうよーと誘ったのに怖いからといって断った相方(A型)などを思い返すとなんとなくふぅーん、といった気分に。


確かになに言われても、ほぉほぉ、くらいにしか思わないし、占いでどういわれても結局は自分自身でどうしたいかだよなぁ、と思っているからなぁ・・・。


でもってなんだか仕事がどっさりです。