シルクロード展

友人に誘われ、江戸東京博物館で開催されている「シルクロード展」を見てきました。さまよえる湖、失われた都・・・うーん、魅力的です。砂漠にまるで墓標のようにたつ都の残骸は古代への憧れを抱かせます。非常に乾燥した気候のため、布作品なども残っているのがすごいです。
いつか、駱駝に乗って砂漠を歩いてみたい。オアシスのほとりで星空を眺めてみたい・・・などと夢は膨らみます。

通常展ものぞいてきました。江戸から東京にうつりかわっていく様子がなかなかに面白かったです。陸地がないっ、と軽く衝撃をうけたり。

その後ドイツ料理やさんへー。黒ビールが好きなのです。ソーセージもじゃがいもも美味しかったです♪