細かい用事が色々と

図書館で予約していた森博嗣の本を二冊借り出し。予約待ちリストをのぞきこんでみたら「日暮し 上」はあと8人待ちらしい。(12冊ほど図書館に入っているので比較的すぐ)「下」は転送中(他館から)になってたから、もうちょっとだなー。来週あたりには借りれるやも。
ここ1、2ヶ月ほどで宮部みゆきの未読本はほぼ読み漁った感じ。おそらく後数冊でコンプリートかな?? 「レベル7」と「龍は眠る」は高校時代に読んでいるはずなんだけど記憶が霞んでいるのでそのうち読み返そう・・・。


駅ねっとで、予約が1ヶ月と1週間前から開始というのを見て、慌ててみどりの窓口へ。しかし、やはり予約は1ヶ月前から開始とのこと。えきねっとでの予約に関しては1ヶ月と1週間前からの模様。
・・・パソコンが使える人がますます有利な時代ですね・・・。まぁ、買おうとしていたのは特別割引のタイプなので駅ねっとでは予約できないものだったので近日また買いに行こう。


文房具屋にて角2ビニールパッカーを購入。角2封筒がビニール袋に入ったもの。作りが丈夫で雨にも強くかなり便利。
ビー玉クラブ」という英語絵本回覧システムに参加しているのだけど、なぜか2週間続けて封筒がぼろぼろになった状態で届く・・・。先週は家にあったA3封筒から作成マニュアルを読みつつ手作りしてみたのだけど、手間暇かかったうえに、サイズが一回り小さいというミスを・・・。
念のためビニールパッカーは2つ購入しておいた。これはこれで出費だよなー、と思いつつも、それ以上の恩恵は受けているわけだし。きれいになった封筒をみてひと満足。