Jazz♪

研修二日目。メモリ内部でのスタックポインタの動きとかサイズ計算とかアセンブラとかとか。
ビッグエンディアン方式とスモールエンディアン方式とか聞いて「ひーとりふーたりさんにんのインディアン♪」とか脳内メロディ。メモリに配置する順番の話だったわけですが。
かなり勉強になる研修だったと思います。組み込みについて個人的にも興味がわいているので楽しい。


研修後、ジャズバーに連れていってもらいました。バーでジャズのセッションをきいたことは何回かあるけど(昔よく飲みにいっていたバーで月に二回開催してた)、本格的なジャズバーにいったのは初めて。
メンバーが7人もいて、ボーカル兼トランペット、サックス二人(一人は楽器替えでクラリネットも)、ピアノ、トロンボーン、ドラム、コントラバス
40分*3回の演奏。めちゃくちゃ楽しくて、時間もあっというま! 歌の内容もかなり笑える系のもあって、トークも面白くて、トークにあわせてピアノが効果音だすのがまたタイミングよくて面白かったー♪
お客さんで、ダンスを披露してくれている二人がいて、それがまた演出であるかのように合ってたし。
とても楽しい体験となりました。連れていってくれてありがとー☆
またいきたいです。