友人から、「shayueさんって雪女だったんだー」と喜ばれました・・・。
ふと思う。愛知に引っ越した年に数十年振りの大雪。秋田に帰ったら新幹線がとまるくらいの大雪。研修で東京にきたら大雪・・・。ひ・・・否定できなっ・・・!


友人たちと買い物して、昼にはカレーをたべて、夜は飲みに。すごーくいい雰囲気の居酒屋さんなのです。店員さんんも前に一度きましたよねーと覚えていてくれましたし。とてもアットホームでわいわいできる感じのところなのです。


しかし、今日は二回も若くみられてしまった(笑)
3人で動き回っていたのですが、店員さんとかに「仲よいんですねー。どんなご関係なんですか?」ときかれ、学生時代の友人なんですよーと答えると驚かれ、全員27ですよーというと、一度目は22くらいかと思ったといわれ、二度目は25くらいかと・・・・と。(質問してきた人と同年代だと思われてた)
よろこんでていいんだろうか・・・と少し悩んでみたり。つまり年相応の落ち着きがないのか・・・? 化粧ろくにしてないのがまずいのかねぇ・・・。