宅配便を受け取りたいので、20時前に帰りますーと宣言してたのに、テスト中のプログラムが不穏な動作を・・・。
同僚からは、「○○さんは毎日3時とかまで残ってがんばっているんですから、少しは楽にしてあげるためにも頑張って欲しいんですよね」とか、まるで私が不義理であるかのよーな言い方をされるしぃ・・・。
や、実際あまり人情厚い方じゃないけどさ。つきあい残業なんて絶対しないし。でもまぁ、やれることがあるならやるのはやぶさかではないわけで。
仕方ないんで、宅配便を受け取った後再び会社へ。家が近いとこんなことも出来て便利だねっ!
この話にはオチがあって、上記のセリフをいった同僚は20時半に帰った(ぁ
まぁ、家が遠いし、私と比べて、いつも遅くまで残ってるし、別に構いはしないのだが・・・。
んー、でも帰り際に「いい心掛けだと思いますよ、僕は帰りますけど」と言い放ったその性格は嫌いじゃないな。むしろ爽やかだとすら思える(笑)