朝。ごみを出しに行った帰り。
ふと、自分の車の助手席のドアが半開きになっていることに気が付いた。
・・・? と思い、開けると。カーナビが消えていた。
・・・思考停止状態。
むき出しの、とても、良く見知ったケーブルが・・・ぽっかりと開いた穴からのぞいていた。


車の鍵をかけていなかったんだと思った。
とりあえず、警察を呼んで。話を聞いていると、ドアのほうが被害がひどい、といわれ、またもや思考停止状態。
・・・よくみると、運転席のドアの上部が開いている。ドアの上部にバールのようなものを入れて引っぺがすような感じで空間をあけ、鍵を開けたようで・・・。
そうか、鍵は閉まっていたのか・・・と。私の過失ではないのか・・・と。


車屋さんと保険屋さんに連絡し、とりあえず修理に出した。保険に入ってたので、自己負担額が7万円で直してもらえることに。ケーブルなども切断されていて、ドアは交換で、カーナビはなくなっていて・・・ということで、素敵な金額になりそう。保険に入ってて、本当に良かった・・・。


それにしても・・・。かなりのショックではあるわけで・・・。
まぁ、カーナビ別の機種にしてもよいみたいなので(差額は払うけど)、MP3を再生できる機種にしようかな・・・とか考えてみている。
ETCもつけちゃおうか、どうせなら・・・とか。
にしたって・・・なー・・・。うー。悲しい。