代車として、マーチを借りることができた。
あとは防犯対策の話や、カーナビの機種変更の話などなど。防犯かぁ・・・。
アパートのまん前の駐車場なのに・・・。台所の窓から見えるのに・・・。泥棒側の心理として、こんなところに置いてある車を狙おうとするものなのかなーと。
むー。車を買ったときに、つけて置けばよかったなー。
保険の話も聞いてみた。とりあえず、今回は等級据え置きということになるらしい。1年間何もなければ1個ずつ等級があがっていって、保険料が安くなるのだけど、盗難での保険利用でもやっぱり等級あがらなくなってしまうようで・・・。
まぁ、確かに、保険会社にしてみたらお金が出て行くのは同じだろうからなぁ・・・。
自分の過失じゃないのにーっ。もし、この1年の間にもう一度盗難などで保険を使うことになったら、3等級ダウン。目も当てられません。
とりあえず、防犯対策をしてみることにしました。狙われにくくはなると思うけど・・・。それにしてもなー・・・。
しかも、隣の人も去年、窓ガラスを割られてオーディオを盗まれたという話で。
危険な街だなぁ・・・;;


余市の12年を入手してみた。日本のウイスキーでは一番好き。
昔、家への土産で余市の10年を買っていったことがあるけど、美味しいんだけど、でも、やっぱり別物なんだなと今回飲んでみて実感。ついでにボウモアも買ってたりとか・・・。や、ほら。飲み屋に行くよりは安いんだよ、うん。
・・・金銭感覚、軌道修正しないとまずいな・・・。