shayue2006-03-26

花屋さんにて、500円のぶーけ。
とてもかわいいのですー♪ こうした花を普段から飾って目と心の保養をしていきたいなー。


公園にお出かけ。花見にはまだ一週間ほど早い感じです。それでもちらほらと桜の花が顔を見せていて、ちょっと嬉しくなったり。
付属の展示館が、結構見ごたえがある感じでした。時間がなくて、あまり見れなかったので今度また行きたいな、と。
関が原の戦いの様子とか、結構みてて楽しかった。時間経過で戦局が変化していく様子などに工夫がみられ、分かりやすい展示でした。
鹿角の兜がかっこよかった。重そうだし、あんな大きな兜して戦って・・・邪魔じゃなかったのかなーとか微妙に思いつつ・・・。


そしてJJクラブに行って、またもや卓球。うん、この前来た時よりはうまくなっている気がする。だけど、6ゲーム中5敗・・・。あぁ、悔しいなっ! 根が負けず嫌いだから、対等に勝負ができるようになりたいんだよなー。