昼休みに家に一度戻った帰り、エンジンキーが回らない状態に陥りました。
いくらやっても回らない。力をいれても回らない。さかさまにさしこんでも回らない。ギアはPに入ってる。ハンドブレーキもいれている。ついでにフットブレーキをしつつ回そうとしても回らない。
20分くらい格闘して・・・、あきらめて歩いて会社に向かいつつ代車の鍵が壊れたみたいなのですが・・・と電話を入れてみた。すると、ハンドルブレーキ(←ハンドルロックの間違い・・・)がかかっているのでは? との回答が。
再び車に戻り、言われたとおり、キーを差し込んだあとハンドルを左右に動かしてみる・・・。すると、摩訶不思議。キーが回るではないですか。無事にエンジンがかかりましたとさ。・・・あぁ、うん。もうね。知識がないというか、経験がないというか。ものすごく悲しくなりました。


そして、ビー玉の回覧の受け取りを、いま手渡しでやってもらっているのですが。
・・・いつもの待ち合わせ場所にたどりつけずorz
あれー・・・? 道一本間違えた・・・? と思い、とりあえず連絡を入れ、ルート復帰しようとしたんだけど、ぐるっと回るような道筋をたどってしまい、再び同じ場所に出て・・・。
・・・たどりつけないことも多分ないけど、でも、こうして彷徨っているよりはと、相手の方に自分のいる場所まで来てもらいました(涙)
本当にご迷惑をおかけしました・・・。しかも帰り道を分かる場所まで先導してもらい・・・。本当に助かりました・・・。ありがとうございます。
自分の住んでいる町で、何度も行ったことのある場所なのに。だいたい分かるはずなのに。いかに普段カーナビを頼りにしているかが良く分かります・・・。
方向感覚はそんなに悪くないはずなのにー・・・。
一回落とし穴にはまると、あせってしまって、より一層深みにはまるという・・・。平常心が大事ですよね・・・。