同僚Kさんが、北京に仕事で一週間ほど帰るということで、食事に行こうということに。
うなぎを食べに行こう〜→閉店時間になっちゃったから御寿司にしよう〜→もう間に合わないね・・・、と。
仕事が全然終わらなくて、最終的に4人&焼肉屋に落ち着いてしまいましたけど・・・。
Kさんはお酒が飲めないので、肉を食べつつ(仕事が忙しすぎて疲れてろくに食べれない状態になってた・・・;;)会話を楽しみました。
食べれなくて、痩せてしまったという話をして、冗談でダイエットですとか笑ってたけど・・・。
で、上司と同僚が体重について話し出して、私も今年5キロくらい落としたいと思っているんですよーって言ったら、5キロは落としすぎだよーということになって。同僚が、60キロくらいあってもいいと思うなといったら、上司が60キロはありすぎでしょう、と。
・・・そのとき、自分の体重は絶対にいえないな、と胸中でつぶやいた・・・。