研修で東京へ。
新幹線の切符購入関連でミスったり、会社にいったらセキュリティカード忘れてて入れないことに気が付いたり、久しぶりに会社のキャッシュディスペンサーでお金をおろそうと思ったら、通信障害が発生しているとかで数日使えないと言われたり、保険証券をもっていって保険屋さんと手続きをするはずだったのに、結局時間までに見つからなかったり、ビー玉投函しなきゃいけなかったのをすっかり忘れていたり、研修の時間が予定通りに終わらずに待ち合わせに間に合わなかったりと、散々な一日でしたが・・・。でも、研修自体は結構楽しかったです。ファンクションポイントの数え方を身につけました。あとSWEBOCとか習いました。


牡蠣のクリームシチューが美味しかったぁ♪ そういえば、今年(?)の冬はあまり牡蠣を食べていないです。家で使おうと思うには、ちょっと敷居が高いな・・・。でもそのうち手を出してみよう、うん。