空港まで、車で迎えに。
名古屋市内が混んでいたので、思いのほか時間をとられました。
合流後、思い切って遠出をして岐阜の温泉に。高速を使って二時間の道のり。土砂降りの中、結構がんばったかもしれない。
「美人の湯 白鳥温泉」というところです。露天風呂の大傘がとても風流。雨の中にけぶる広い庭を堪能してこれました。
だけど、まぁ、贅沢を言えば循環じゃなければなぁ・・・といった気分。湯量からの衛生面を考えると仕方ないことなのですが。

帰りに名古屋で、蓬莱軒へ☆
母と妹とともにひつまぶしを心行くまで味わってきました。母も妹もうなぎは骨がちくちくするし、あまり好きではないとのことだったのですが、蓬莱軒は全然違うから! と力説して連れて行ってみたところ、生まれて初めてうなぎを美味しいと思えたとの嬉しい台詞をいただきました。
美味しいうなぎは最高なのだよ〜♪