モーニング

友人いわく、「モーニングというものを食べてみたい」。

そういえば、最初にコメダ珈琲に入ったときに珈琲頼んだらトーストとゆで卵が自動でついてきたっけな・・・。
こっちの人は朝はかならず喫茶店でモーニングを食べて会社にいくらしいという話を友人から聞いて、へぇーそうなんだぁと思ったり。
確かに、モーニングって安いし、だいたいどこの喫茶店でもやってるなぁ・・・。
そして、なんでかわからないけど必ずゆで卵ついてくるよな・・・。好きなのかな・・・・?


お昼は名古屋へ。ものすごーく混雑してて、大変でした・・・。
名古屋城隣接の体育館で相撲場所をやってたみたいで、力士さんたちがいっぱいいました。

夜はそろそろ定番となりつつある蓬莱軒へ☆
やっぱり美味しいなー♪ ただ、2時間半待ちとか大変なことになってて、信号の左折レーンからして蓬莱軒待ちの車の列でまったく動かなくなってて・・・。恐ろしいまでに交通の妨げになってた・・・。
・・・この前母と妹と来たときは普通にはいれてよかったなぁ・・・と。

帰りに温泉によってきました。愛知万博やってた場所らしい。名前度忘れー・・・。