ムーンライトながら

午前中に広島城へ。
ひたすら日差しがキツイ・・・。北国育ちの人間に、広島の夏は厳しすぎるということを学習・・・。
2時過ぎくらいに広島を出発して、大垣に向かいます。ムーンライトながら利用で、東京までの長い道のりです。

・・・ここで盛大に失敗しちゃったんですよねー・・・。
指定席なんですけど、自分がとったのは臨時のほうだったんですよ・・・。でも時刻表みて気が付かないまま、動いてしまってて・・・。
大垣について、・・・あれ? なんで東京行きの電車がひとつしかないんだろう・・・? と。
臨時列車をとったのは覚えていたんです。でも、同じ時間に発車するんだとばかり思い込んでいて・・・。
そう、臨時電車の方が先に出発していたんですorz

沼津でおいつけるという話をきき、車掌さんにOKをいただいて、ながらのデッキに座っていくことができました。
あー、もう、ほんとごめんなさい・・・。一人旅ならまだしも、同行者がいるのにこんな大失態をやらかすとは・・・。