28th birthday

28歳になりました。

職場が移動になって1年経過。27歳の1年間は、ずいぶんと変化の多かった年だったなー、と思います。
これからどんな人生を歩んでいくのかなぁ・・・。自分も周りも幸せであれたらよいな、と。

本能寺初参観。なんども火災にあっているため、場所は移動してるそうです。本能寺の変戦没者一覧があったのですが、森蘭丸の名前があるのをみて、実在していてここで戦っていたんだよなー、と思うとなんとなく不思議な気分に。
本能寺の宝物展をやっていたのでのぞいてきたのですが、寄贈者の名前に「織田信長」と書かれているものもあって、寄贈者のレベル高いー、などと盛り上がったりもしました。

池田屋跡も見てきました。パチンコ屋になってました・・・。

さすがに、前日のハードワークがこたえていたため、遠出は断念・・・。こんどは糺の森とか行きたいなー。