「黄昏の百合の骨」

黄昏の百合の骨 (Mephisto Club)
「麦の海に沈む果実」のシリーズの続き、なのかな・・・。「三月は深い紅の淵を」との関連性が高いんだろうか・・・。細部の設定をおぼろげにしか憶えていないので、一度この家族が出てくるシリーズ通して読み返したい気もする。
文章にすごくセンスがある、と友人Sは評していたが、確かに。登場人物の性格設定も独特で、特に深い闇をはらんだ少年少女達の空気は独特だと思う。この人の描く風景の描写が好き。五感全てで実感できる感じがする。
世界観の設定が独特なので、合う人合わない人ははっきり分かれそう。作品によってその空気の密度と構成成分は異なるけれど・・・。