オペラ座の怪人

友人が大絶賛しているのを見て、みてみようと思いました。同じく前から見たいといっていた友人を誘い、まだ公開している映画館を検索して見に行きました。
渋谷の東急の向かいの映画館でまだやってます。
ものすごく良かったです! 歌声に聞きほれ、姿に見ほれ。「ポイント・オブ・ノーリターン」「エンジェル オブ ミュージック」よいなぁ・・・・。
サントラ買いたいですねー。本当に見れて良かったです。ファントムの歌声が好き。もっともっと聞いていたい。響きあい、絡み合う歌声に魂もってかれました。

自分がオペラにはまるとは予想外でしたが。ファントムのオペラはロック調だとかかれていましたが、そのせいだったのか、なぜか帰り道に「We are the Champion」が頭の中に流れてました。(なんでだろう)

しかしどうも同行した友人には今ひとつだったようです。「オペラ座の怪人」を映画でやるのは難しいことが良くわかった、とコメントしていましたが、そのコメント自体私にはピンとこなかったり。

ぁー、ほんと良かったなぁ?。うっとり。幸せ。有名な話の割に、実は詳しく知らなかったので、最後は意外でしたね。えー、そっちなの? という気分でした。