「コーンウォールの聖杯」

復刊特集ページというサイトがあるのですが、復刊リストを眺めていたらこの本が目につきました。
読んだことがあるような気がする。調べてみると、「やみのたたかい」シリーズとして続きが4冊でているものの、1作目であるこの作品が絶版になってしまっていて長い間読まれていなかったとのこと。
おととしあたりに復刊されていました。
図書館を検索してみたら蔵書にあったのでさっそく借りる。
読んだことがあるような気もする・・・でもよく覚えていない。
おそらくは小学生のころか・・・中学生か?
非常に良質のファンタジーです。楽しかった。あと4冊読んだらはたして既読かどうか思い出せるかなぁ・・・。